
ダメージ。

 みなさんこんばんはオオカワです。

 

夏っぽくなってきましたね、まだ5月ですけど。

 

コウメ先生も

 

f:id:naoki1221:20170524221123p:image

 

ヒートアップしております。

 

 

 

昨日も書いたんですけど

 

「ヘアダメージ」

 

これ本当に夏は気になるんです特に。☝🏻️

 

特にハイ透明感が主流の今

 

「ダメージしてもスタイルさえ形になれば、、、」

 

とも言ってられんですよ。

 

ダメージ過多で望むスタイルが出来ないこともあるんです。

 

そうなる前に

 

夏の前に

 

ぜひ

 

ヘアケアを。😢🙇🏼✨

 

 

 

 

f:id:naoki1221:20170524220141j:image

 

今日はスタッフカラー。☺️☝🏻️

もちろん優しく染めました。👏🏻

透明感の出し方。

みなさんこんばんはオオカワです。

日々透明感のあるカラーを心がけ施術させていただいております。

今日は少しだけ専門的なお話ですが

 

f:id:naoki1221:20170523215101j:image

 

どんっ。

 

これはカラー剤を反応させる2剤です。

 

透明感を出したければ力の強い「6」の方を使えばいいのですが

 

力が強い=その分ダメージします

 

えぇ〜じゃあ透明感のあるカラー繰り返ししたらダメージがどんどん蓄積していくじゃないかぁ〜

 

f:id:naoki1221:20170523215533j:image

 

 

その通りですダメージします。

 

なので我々美容師は写真の2剤、そして染料の1剤の「明るさ、色味」だけではなく「アルカリ値」まで計算してカラーリングをしているのです。

 

透明感カラーが求められる時代だからこそ、末長くカラーリングを楽しめるように。

 

毎回好みのカラーリングが出来るように。

 

シビアに考えていきたいです、夏ももうすぐ本番ですから。👨🏿

 

ベースに合った選定を。

 

 

 

f:id:naoki1221:20170523215932j:image

 

 

全ての人の髪が綺麗になりますように。🙈✨

 

これだけは譲れない夏の過ごし方。

 こんばんはオオカワです。

 

もうすっかり夏ですね。。。

 

普段室内仕事の美容師

 

日光を浴びる機会も格段に減りますしかし!

 

夏は!

 

夏だけは!

 

 

絶対に外で遊ぶんだ!!!!

 

 

と、いうことで

 

 

f:id:naoki1221:20170522220439j:image

 

今年も世話になりますアライ選手。

 

 これ一本でスイスイとどこにでも入れこめます。☝🏻️✨

 

 

f:id:naoki1221:20170522220733j:image

 

今日のフィールド。🌎

 

なんでこんなに濁ってんだ。。。

 

オオカワは知っている

 

この池がこの濁りの時は

 

釣れない。。。。。🍵

 

 

 

 

 

そしてやはり

 

 

 

 

釣れない。。。🍵🍵🍵

 

 

 

f:id:naoki1221:20170522222620p:image

 

 

ここにもここにもここにもここにもここにも見えバスはいるのに

 

フルシカト。😢

 

オオカワの今年初の釣りは坊主に終わりました。

 

オオカワはこの連休で黒焦げです。👨🏿

 

みなさんしっかりUV対策しましょうね〜

個人的にUVは最高ですが髪にとってはよろしくないです。

みなさまこんばんは。

 

みなさん幼少の頃はどのように育てあげられたでしょうか??

 

ライオンは崖から子供を突き落とすというのは本当でしょうか。

 

先に読んだ動物の本ではペンギンすらも仲間を崖から突き落とし、カンガルーはお腹の袋の中で我が子に異常が見つかるとあっけなく袋の中から子供を取り出し、新しい子供を育むそうです。

 

厳しい自然の中で育まれるlife of the earth.🌎

 

本来ならいかなる生態系に関わらず、丸く丸くまぁ〜るく珠を愛でるかのように、磨き上げるかのように愛が行き渡ってほしいものです、はい。

 

f:id:naoki1221:20170521225900j:image

 

まるたま市です。🌝

 

今日は市内でまるたま市が行われていました。

 

きっと僕が前述したような壮大なコンセプトの元実施されているのでしょう。☺️(すみません本当のコンセプトは知りません)

 

f:id:naoki1221:20170521230316j:image

 

あ、、、

 

あちぃ、、、、、

 

真夏か、、、、

 

暑いのは浜松市内だけかと思われましたが

 

f:id:naoki1221:20170521231003p:image

 

夢の国に旅立ったオーナーの片瀬もこの通りの完全装備。💪🏻✨

 

夢の国まで猛暑という1日。

 

夢の国まで猛暑ですからね。

 

規模的には宇宙規模で暑いのでしょう。🌞

 

そんな日は

 

やっぱり

 

f:id:naoki1221:20170521230814j:image

 

食べるよねぇ〜。☺️

 

f:id:naoki1221:20170521231014j:image

 

 彼女は最近夏仕様にモデルチェンジし

 

f:id:naoki1221:20170521231220j:image

 

より軽さと質感の出やすいヘアーになっているので

 

こんな猛暑日はやはり映えてしまうわけですね髪型が。☺️☝🏻️✨

 

オオカワの

「来る夏、煌めきの猛暑日スタイル✨」

に、みなさんモデルチェンジしましょう。

もちろん指名で。☺️

 

話は逸れましたが、なにやら有名な氷屋さんらしく

 

とんでもなく並んでいました。🙄

 

しかし

 

そのすぐ近くで

 

f:id:naoki1221:20170521231719j:image

 

我らがほほえみさんを見つけ

 

 

やっぱり

 

 

f:id:naoki1221:20170521232010j:image

 

食べるわよねぇ〜。☺️☺️✨

 

人生初のかき氷連食🍧

 

くうううううぅ〜😘😘😘😘😘😘😘

 

違う場所で食べるほほえみさんのかき氷も最高でした。👏🏻✨

 

エンジンがかかってきたので

 

f:id:naoki1221:20170521232220j:image

 

まるたま市にちなんで

 

f:id:naoki1221:20170521232306j:image

 

オオカワは

 

f:id:naoki1221:20170521232436j:image

 

主にボディの方を

 

f:id:naoki1221:20170521232515j:image

 

 重点的に丸くしていきますぅ。☺️

 

コンセプトの捉え方は人それぞれ。

 

オオカワのまるたま市は完遂されました。☺️👏🏻

 

めでたしめでたし。🍑

 

 

今日はオオカワじゃなくてOカワだお。

【不満足こそが、極上を生む】

−成瀬 正−

 

土曜の夜みなさまどうお過ごしですか、僕はジタバタしてますどうもどうもOカワです。

 

f:id:naoki1221:20170520222649j:image

 

レタッチしてます。

 

いつも素晴らしいモデル様方に支えられ日々撮影を続けさせていただいております。

 

でもですね、Oカワもうね、マンネリしてしまいました。もちろんスタイルだってまだまだ完全に撮れるわけではないし毛の動かし方、質感の作り込み、表現力、未熟すぎてまだ産まれてすらいない感じ。

 

素敵なモデルさんを撮らせてもらっているのに。

 

機材も揃っている、CIENという撮影に精力的な環境にも身を置かせていただいている、SNSで美容師さんのスタイルだってたくさん見れる。

 

なのになんだかもう何が可愛いのかどうしたら可愛く見えるのか極めると決めた白背景にも飽きてきてスタイルが可愛いのではなくてモデルさんが可愛いから可愛いだけの写真を撮っているんじゃないのかどうなんだOカワお前は一体何を撮りたいんだそもそもお前は何屋なんだえぇどうなんだOカワお前一体全体Oカワお前は一体、、、、

 

 

f:id:naoki1221:20170520223747j:image

 

「どうしたいんだい??」

 

なんでこんなんなるのか分かってますOカワだって美容師の端くれですそして良い大人です。

 

 

こんなに悩む時間があるってことは要は暇なんですよね。

 

暇つぶしに悩んでるだけ。

 

かっこつけてんじゃねーぞハゲって感じです。

 

暗中模索。

 

自分を見つめるOカワの2連休が始まる。。。

 

 

2017野生。

「酒で酔いつぶれた猿は、二度と酒には手を出さないだろう。つまり、人間よりよっぽど賢いのである」−チャールズ・ダーウィン

 

どうもみなさんこんばんは飲み始めたら記憶はないでお馴染みのどうも僕です。

 

本日は営業終了後速攻で本屋に走り

 

f:id:naoki1221:20170519221952j:image

 

本を買いました。☺️

 

2017年夏

 

やはり大切なのは野生😏

 

改めましてこんばんはナオゴロウです。

 

アニマル選手から生き方を学びましょう〜☺️☺️

 

ナマケモノのトップスピードは時速160m

1日の食事量は葉っぱ8g

 

ペンギンは海に飛び込む前、先頭のペンギンを蹴落とす

 

青色に光るダンゴムシ

 

ゴリラはみ〜んな、B型

 

全部に意味があるんですねぇ〜☺️

 

みなさん野生を感じましょう〜

 

しかし我々人間は

 

やはり見た目☝🏻️

 

なのでみなさん

 

美容室に来ましょう〜☺️

 

お待ちしておりますぅ(指名で)☺️💋

2代目オオカワ選手。

どうもこんばんは

 

f:id:naoki1221:20170518213705j:image

 

2代目オオカワ選手と共に過ごす木曜の夜

 

 

初代オオカワ選手がいる限り

 

 

f:id:naoki1221:20170518213733j:image

 

 

彼らは永遠に2番手なのです。👴🏼

 

初代は

 

f:id:naoki1221:20170518215243j:image

 

サロンワークに励み

 

そして

 

 

まじで

 

ヘアケアの必要性が

 

重要視されています。

 

透明感を求めるのであればヘアケアは必須。。。

 

その辺考えてハイ透明感を推していく

 

そんなオオカワの夏。🖕🏻