にゅーすきる。

「無駄を省け」

 

これは効率的に生きて行く上で、そして大人の嗜みとして必要なことであると思います。

 

では

 

無駄を省ききったものは全て素晴らしいのか。。。

 

 

そこんとこよーく考えてみましょうどうもこんばんはオオカワです。✨

 

 

 

一度は誰もが耳にしたことがあると思います。

 

「無駄話するな🗣🈲」

 

仕事中、緊迫した場面、真剣な時、そんな時人は無駄話をしなくなる。(みたいな場面をよくみます)

 

しかし、無駄話とゆうか雑談の中にこそ

 

活路はある。

 

なぜかそう思い立ちましたオオカワ。💮

 

f:id:naoki1221:20161207225516j:image

 

雑談力を上げます。

 

みなさん雑談とは。何ですか??

 

この本の中ではこう説かれています。

 

「「雑談=中身のない無駄話」は正解ですが、「雑談=必要のない話」というのは大きな間違い。雑談には「中身がない」からこそ、意味があるのです。」

 

 

なんか深い🙄

 

 

「雑談というのは、あなた自身の人間性とか人格とか社会性といったものがすべて凝縮されている」

 

「無意識のうちに、この人に近づいていいのかどうかを、雑談という〝リトマス紙〟を使って瞬時に判断しているのです。」

 

 

 

😳

 

 

 

んまぁ。。。😳

 

 

 

とんでもなく大切やないか。😳

 

 

美容師という仕事柄、説明することはたくさんあります。

 

だけど、それだけではなんか違う。

 

 

活路は「雑談」の中にあるのではないか。

 

 

なので

 

 

f:id:naoki1221:20161207231044j:image

 

活路を見つけます。🤔

 

 

ちなみに

 

f:id:naoki1221:20161207231200j:image

 

先日足湯に浸かっている時も

 

傍らには

 

 f:id:naoki1221:20161207231345j:image

 

こいつ。

 

雑談の本を必死に読む若者に興味が湧いたのでしょう。

 

1人のミセスが声をかけてくださいました。

 

 

👵🏼「本、お好きなの??」

 

 

 

キター!!!!!!

 

 

 

俺の雑談力を見せてやるぜぇ〜!!!!!!

 

 

👶🏻(僕)「えぇ、はい。。。。。」

 

 

 

 

。。。。。。。。

 

 

 

。。。。

 

 

👵🏼「いいお天気ねぇ。」

 

 

 

👶🏻(僕)「そうですねぇ。。。。」

 

 

。。。。。

 

。。。

 

 

 

👵🏼「お先に失礼するわねぇ。」

 

 

 

👶🏻(僕)「はい。。。。」

 

 

。。。。。

 

 

。。。

 

 

オオカワは荊の雑談ロードを行きます。。。。