ハイライトハイライトっていうけど分かりやすくいうとどんだけ透明感が出るのよ。

ハイライトはもう分かったからどんななのよという声をたまに聞くので書いてみましょうどうもこんばんはオオカワです例えば

 

f:id:naoki1221:20171203213423j:image

 

これ。

 

ハイライト入ってます分かりますか??

 

所変わって

 

f:id:naoki1221:20171203213513j:image

 

これ。

 

ハイライト入ってます、分かりますか??

 

そして

 

f:id:naoki1221:20171203213605j:image

 

これ。

 

みなさん

 

分かりますか??

 

基本的にハイライトはonカラー(上から色を乗せること)するので色が入ります。

その色がどんな具合なのかによって目立ち方が変わるのですが

 

同じ色でもハイライトが入っているベースにカラーリングした方が透明感が出ます。

濃ゆいのをドン!てして、一見分かりづらくとも通常のベースよりもハイライトの入ったベースにカラーしたほうが柔らかく透明感があります。

 

色を乗せる前のハイライトの状態があんまり分かんないじゃない

 

 

いう方に

 

f:id:naoki1221:20171203214238j:image

 

分かりますかみなさん

 

こんだけハイライトが入って明るくなっているベース

 

濃ゆいのがドン!と乗ろうとも透明感は必然的に出るのです。

 

このお客様はパーマ+抜きっぱなしカラーでの施術で少し目立つように入っておりますがもちろん加減も出来ます。☝🏻

特に顔まわりのホイルデザインで

 

・ここ明るすぎて気になる

・ここもう少しハイライト入っててほしい

・太いor細い

 

などちょっとしたことが気になりやすいであろうハイライト。

 

オオカワにお任せください。

 

デザインします。🎨