料理とカラーは似ている。

今夜こそお前をぉ〜〜〜〜

 

 

煮付けてみせぇる😎

 

どうもこんばんはオオカワです。

突然ですが始まります。

 

f:id:naoki1221:20171204182829j:image

今日の材料はコレです。

 

前回の赤魚は硬くなったので柔らかい煮付けを目指します。

 

しかし今回の素材は冷凍カレイ。

 

難敵です。

 

今回は先日居酒屋で食べた

 

ネギと肉を炒めたやつ

 

 

作っていきたいと思いますしかし

 

みなさん

 

料理上手なみなさん

 

もとい

 

そこのあなた

 

f:id:naoki1221:20171204183453j:image

 

白ネギは

 

白ネギはですね

 

炒めますしかしです

 

しかし

 

f:id:naoki1221:20171204183522j:image

 

これは何に使うのでしょうか

 

複数人に聞きましたが分かりません。

 

誰か教えてください。

 

 

 もう一品作ります。

 

f:id:naoki1221:20171204223631j:image

 

カレイといえば煮付けの代表格

 

しかし

 

何やら臭みがあるようで

 

我らがクックパッドによると

 

【熱湯にかける】

 

らしいのですが

 

はっきり言って僕は

 

熱湯にカレイをかける

 

という意味が

 

全く分からずにとりあえず

 

f:id:naoki1221:20171204223331j:image

 

【熱湯をかけてみた】のですが

 

合っているのでしょうかこれ

 

ものすごく生臭い。

 

 

結局お湯の効果か生姜の効果かは分かりませんが臭みは消えました。

 

 

f:id:naoki1221:20171204232902j:image

 

 

タイトルの料理とカラーは似ている

 

ですが

 

料理中はカラーに例えてあれやこれや文句が浮かんで参りましたが

 

作り終わり、更には食べ終わった今オオカワには幸せ感しかありませんなのでみなさん

 

覚えておいてくださいオオカワは

 

食ったら

 

すぐ

 

寝るということを。

 

明日もお待ちしております。🥛