栗まみれsummer。

夏はとっくに終わってんだけどな。

どうもこんばんはオオカワです。

 

夏休みは長野に行くと決まっていたので長野です。

 

ヨメメが数年前から欲しているモンブランを食べに参ります。

 

みなさん長野

 

長野知ってますか?

 

行ったことあります?長野。

 

全体的には特徴ありませんが

 

僕の降り立った街は

 

f:id:naoki1221:20180928202022j:image

 

なんかこう

 

f:id:naoki1221:20180928202038j:image

 

適度に渋くて

 

f:id:naoki1221:20180928202103j:image

 

男心をくすぐる感じでした。

 

ヨメメいわく

 

「9時から始まるモンブラン屋?に朝早くから並ばないとモンブラン食べれない」

 

らしいので

 

まぁじゃあ8時前くらいに着けば余裕だよね

 

 

気合いで向かっていると

 

「そんなんじゃ全然ダメだよ!」

 

のアンサー。

 

なんなのこの子の栗に対する熱意。。。

 

 

前回山梨で信玄餅詰め放題が目の前で終了した屈辱があるので

 

絶っっっっっっ対に早すぎるんだけど

 

なんと6時半に到着

 

すると

 

f:id:naoki1221:20180928202434j:image

 

めっちゃ並んでるじゃん笑

 

笑った声出して。

 

 

まぁ今回は無事整理券貰えたんですけど

 

食べれるまで時間あるのでブラブラしてると

 

いやぁなんかね長野

 

f:id:naoki1221:20180928202609j:image

 

本当に栗への愛が凄いというか

 

f:id:naoki1221:20180928202633j:image

 

どこに行っても栗推し

 

f:id:naoki1221:20180928202815p:image

 

栗がどこに行っても

 

f:id:naoki1221:20180928202841j:image

 

溢れてんのね

 

f:id:naoki1221:20180928203023p:image

 

本当に

 

f:id:naoki1221:20180928203048j:image

 

栗だらけ。

 

そんなんだから出てきたモンブランはもう

 

f:id:naoki1221:20180928203125j:image

 

一周して逆にふつーのモンブランぽいよねぇ〜

 

でも

 

味がもんのすごく栗。

 

並ぶの分かる。

 

栗を凝縮して捻り出したらきっとこんな蕎麦みたいなのがニュルニュル出てくんだきっと。

 

そういうもんなんだ栗はきっと。

 

でも長野って栗だけじゃないから。

 

栗以外もあるんですよね長野。

 

お蕎麦が有名。

 

知ってます??

 

どこもかしこも蕎麦屋だらけ

 

蕎麦屋の隣が蕎麦屋で奥行くとまた蕎麦屋

 

なぁんてこともある。

 

グルメ長野。

 

 

お蕎麦は

 

f:id:naoki1221:20180928203640j:image

 

こんな感じなんですけど

 

これはねぇ

 

この既視感はねぇ

 

f:id:naoki1221:20180928203840j:image

 

やばいねぇ。

 

一緒。

 

長野の人は推しは全部細長くニュルニュルってまとめるんだ。

 

蕎麦も美味しかったですありがとう長野。

 

f:id:naoki1221:20180928204141j:image

 

いいよね、街並みも、雰囲気も。

 

最後はオオカワが夢描いた善光寺へ行って

 

f:id:naoki1221:20180928204224j:image

 

ちょうデカくてカッコよかった。

 

ご朱印帳は忘れた。

 

毎年恒例の戒壇巡りもしたんですが

 

山梨の善光寺戒壇巡りの方が怖かったです。

 

なんだろ

 

山梨の善光寺の方が闇に吸い込まれる感じがすごい。

 

山梨また行こう。

 

 

f:id:naoki1221:20180928204405j:image

 

今目の前でヨメメが栗むいてます。

 

好きね、栗。

 

栗まみれのおやすみをありがとうございました。

 

明日からまたお待ちしております。