基本ですが。

ストレートという施術において

 

「根元から毛先まで均一にクセが伸びている」

 

これは非常に大切なことです、というか

 

それがストレートという施術です。

 

ケミカルや毛髪理論、その他いろんな要素があるかと思いますが

 

綺麗なストレートはやはり

 

「根元から毛先まで均一にクセが伸びている。」

 

これです。🙄☝🏻️

 

 

ストレートしても

 

毛先はストレートだけど何だか変にボリュームでるわぁ。😑

 

とか

 

なんだか収まり悪いわぁ。☹️

 

というのは

 

「根元のクセが伸びていないから」

 

ですね。🕯

 

今日は

 

その

 

根元のクセを伸ばす(ドライ編、ケミカルとかベースの毛の状態とかじゃなくて、とにかくまずは完璧に根元のクセを伸ばすドライをする編)

 

 

ひたすら

 

やり込む。🔥

 

特に。。。

 

 

f:id:naoki1221:20161027224857j:image

 

分かりますか??みなさん。

 

お澄まししてるこの子。👩🏻

 

この子の

 

f:id:naoki1221:20161027224951j:image

 

この

 

f:id:naoki1221:20161027225003j:image

 

ここの

 

f:id:naoki1221:20161027225026j:image

 

毛の生えている方向。☝🏻️

 

思っているよりもずっとずっと

 

フォワードに

 

生えていますよぉ〜。☺️

 

アイロンワークどうのこうのの前に

 

ドライの時点で

 

ここが毛の生えている方向に無理なく収まっているか。🙄💭

 

それだけで本当にボリュームも収まりも全然違いますから。😳

 

今日はひたすらそれを

 

やり込む。👐🏻

 

 

 

 

 

 

こうゆう作業

 

 

夢中になっちゃう。☺️笑

 

根元のクセまで完璧に伸びたストレート。✨

本当に綺麗ですよ。☺️✨

 

アイロンいれなくても全然違いますから。🙄☝🏻️✨

 

 

みなさん、キレイなストレートはCIENにありますよぉ。☺️

カモンカモン〜。👐🏻✨