夏休み3日目ですね。

詳しくはストーリーをご覧くださいどうもこんばんはオオカワです。

 

ストーリーをそのまま転送できれば一言も綴る事なく終わりを告げる事でしょうオオカワの2017.8.30の日記。

 

ふらふらっと出かけてきたのですがね

 

f:id:naoki1221:20170830211442j:image

 

善光寺行ったんです僕。

 

甲斐善光寺🕋

 

そこでですねちょっとですね

お耳にしたい出来事がありまして

あのですね怪談の類では決してないんですけどね

あ、でも僕善光寺戒壇廻りしてきたのでカイダンの話なんですけどね

 

善光寺順路を進むとですねお堂の裏に通じるわけですよ

その裏側にはですね

風神雷神の像やら

菩薩様が飾られていてですね

厳かな中にあるべき物があると

やはり迫力が違うというか。

 

そのままですね順路を進むとですね

 

戒壇廻り」できるんですよ

 

簡単に言うと

暗闇の中で

 

f:id:naoki1221:20170830212022j:image

 

この鍵(実際はもっと大きい)を探し出して触れる事によって

自分にとって良い事が起こるというか開かれるというか

 

という

 

修行??の一環であると説明されてそれで

 

、、、

 

それでですねもうねまじでね

 

 

怖いの。

 

本堂の裏

 

僕の後ろには歴史を見つめてきた仏像さんが佇み

 

物音ひとつしない暗闇の中

 

地下に通ずる階段

 

9段の階段を下り

 

そこはまさに無の世界そして

 

そしてみなさん

 

ここからですよ

 

さらに暗闇の中へ

 

まだまだ奥にある鍵を求めて彷徨います。

 

まじでね

 

怖いの。

 

二度と戻ってこれなくなるんじゃないかと思うくらい静かで真っ暗なところに飛び込んで行くの

 

怖いの。

 

怖いのとても。

 

でも。

 

深いの。

 

深いのとても。

 

まず9段の階段を下りた時点で

 

怖いの。

 

だけど

 

それはなんだかまだ身に覚えのある怖さというか

 

だけど

 

だけどそこから奥に進むの。

 

覚悟を決めるとかね

 

それを超える何かが必要な感じの。

 

9段の階段を下りる。

 

それは今までの僕でもできた事

 

だけどそこから

 

真っ暗で何も見えないさきに進んで行く感じ

 

まじで

 

すげぇーぞ。🙂

 

今まで感じてきたこと全部

 

階段下りた時みたいに

 

まだまだ先があるのに

 

そこまでだったかな、と。

 

なんだか深く感じ入ったDAYs.

 

全然色々足りてねぇーわ

 

 

身をもって体感しました。

(もちろんいい意味で)

 

 

 いい経験してきました。💭

 

 

じゃあね、オオカワ明日は四時おきだからね。

 

 

寝るわよ。☺️