梅雨ですか??梅雨は吹っ飛ばしましたヨメメの笑顔で。

雨急に降って急に止むから全く天候が読めませんどうもこんばんはオオカワです。

 

今日も海には浮かびませんでした

 

 

f:id:naoki1221:20180515205737j:image

 

具志堅率いる

 

石垣島ターミナル」

 

にて

 

フェリーに乗りました。

 

伊豆は加山雄三で沖縄は具志堅なんですね。

 

この時めっちゃ雨降ったんですが

 

f:id:naoki1221:20180515210212j:image

 

即晴れる。

 

具志堅という守り神あってこそでしょうか。

 

さすがアフロ、いつか真似したいものです。

 

今日は離島行ったんですけどね

 

離島での移動手段は自転車でして

 

そうですねこれはまさに

 

f:id:naoki1221:20180515210551p:image

 

なんですけれども

 

f:id:naoki1221:20180515210618j:image

 

チャリで来ようが何で来ようが

 

この透明さはすごいっす。

 

みなさん口々に

 

「海に行って充電したい海に行って充電したい」

 

 

おっしゃいますが

 

すっかりインドアと化した僕は

 

というか今まで釣り以外には水辺に特に思い入れの無かった僕は

 

その「充電したい」の意味が全く分からず

 

水辺に行っても魚が釣れなければすぐに立ち去るという人生を送って参りましたが

 

今日初めてその「充電」の意味が分かりました。

 

海すげー。

 

ずっと見てられますね。

 

しっかりエネルギー充電しました。

 

f:id:naoki1221:20180515211040j:image

 

あ、沖縄のそばで塩分も充電しました。

 

めっちゃ汗かきましたからね。

 

f:id:naoki1221:20180515211318j:image

 

あと水分も補充しました。

 

なんせ汗かきましたから。

 

ちなみに竹富島のかき氷、今まで人生で食べたかき氷の中で余裕でぶっちぎりで一番美味かったです。安いし。

 

みなさん

 

いろいろありますが

 

こんな世の中です。

 

きっとあなたの心の充電器、

 

必要なのではないでしょうか

 

疲れ切ったお顔も沈んだ心もきっと

 

この澄み切った海が癒してくれるでしょう。

 

いいですかみなさん

 

何かあったらとりあえずは澄み切った海、エネルギーの詰まりに詰まった海に

 

f:id:naoki1221:20180515211711j:image

 

走れ!