初めまして。

中学生時代からの夢を叶え、美容師を生業としております。💇🏼

 

みなさんこんにちわ。オオカワ(大川直樹)です。🙌🏻

 

美容師という仕事は少し変わっていて、資格を取ればいいというものではありません。

 

まず美容師を志す。☝🏻️

 

専門学校で知識と技術を習得。📝

 

国家試験に合格。🙆🏼

 

ここからスタートならいいんです。🚚

いや、スタートはしているんですけれども。。。

 

ここから美容師は修行の道に入ります。

長く長く永い道のりです。🚶🏻

 

何度目かの冬を越し、実りの春を迎えるかと思えばなかなか実らず、スタイリストの夢を乗せた打ち上げ花火は不発。。。。🚀

秋は秋で鳴かず飛ばずな日々。。。☹️

(本当はこんなに悲壮感漂いません。笑)

 

それでも日々を過ごし、あーだこーだ考え、

様々な方々の協力や助けがあり(これがなかったらその辺でくたばってます)やっとやっとやっとスタイリストになるのです。👨🏻

 

そう。そしてここからがスタートです。☝🏻️

なげぇーよ!

 

このブログは、スタート地点に経ったオオカワが美容で飯を食って行く過程を書き残すブログです。🖌

 

成長日記みたいなモンです。📔

 

スタート地点に立つオオカワはまだヒヨコみたいなもんです。🐣

 

f:id:naoki1221:20160916233330j:image

 

これがどうなっていくのか、お見守りください。☺️